転職活動と並行して進めておきたい勉強【企業看護師・産業保健師になるために】

転職活動と並行して進めておきたい勉強【企業看護師・産業保健師になるために】

今まで一切企業看護師や産業保健師の経験のない人が一般企業へ転職する場合、ある程度勉強をしておいた方が入職した後のことを考えるとプラスです。また勉強をしていることをアピールすれば、未経験者のマイナス部分を払しょくできる可能性があります。企業看護師や産業保健師の勉強をする方法はいくつかあります。

 

まずはセミナーに参加する方法があります。日本産業衛生学会や労働者健康福祉機構などがセミナーを実施しています。企業看護師や産業保健師の基本的なことを学ぶには有益な情報を提供しています。看護師や保健師として仕事をしながらセミナーに参加することも可能です。

 

その他には、専門書を使って独学で学ぶことも有効です。産業保健活動に関する専門書で勉強できます。専門書の中には、産業保健活動の意味合いやどのような能力を必要とされているのかを知るには有効です。継続してコツコツと勉強をしていけば、自分のためになります。ちょっとした空き時間を使って勉強してみるのはいかがでしょうか?